*All archives* |  *Admin*

2007/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
砥部動物園の続き
1

という事で、夜の動物園ツアーに行ってきました。夕暮れ時、日も落ち風も涼しくなり過ごしやすい。 駐車場から徒歩5分位で正面ゲート前へ。正面へ続く道に、色んな動物の足跡が道なりに続いていて、チビッコたちは、キャアキャアと足跡をたどっていました。我が子達が同じ事をしていたのが、ついこの前の様な気がして、後姿を眺めていました。
しかし、夜だというのにすごい人出。2
 昼間より多いんじゃない!
さて、まずはカバさん…サイさん。 あっそうそう夜の動物園のルールがあってね。動物達が驚くから、フラッシュ撮影は禁止なのです。だから明かりのある所だけしか写真が無いからあしからず。
3

3

昼間はいつ見ても「グタァ…」って寝ているカバやサイも涼しいのか、動き回ってあいきょう振りまき状態でした。やつらもアフリカのサバンナに居るとは言え、さすがに今年の夏は暑かっただろうなぁ・・・

続いては トラ すごいカンロクでしょ。
昼間行くと、野外の広場で遠目からしか見れないのに、夜間はトラ舎に移動して居たので、1メートルの近距離で見れたよ。しま模様がとっても綺麗で、迫力と貫禄そして気品を感じます。 綺麗な動物だ!
4

5

6

7

写真は無いけどライオンもすごかったんよ。 ライオンって言えば昼間は、いつもダラダラと寝そべっているのに、さすが夜行性とあって、♂同士が威嚇しあい、遠吠えしたから、観衆はびっくり、腹に響きました。 どうも威嚇していたのではなく、ジャレ合いだったのだけど、目の前で大きなライオンが格闘する姿は、大迫力。
暗くてわかるかなぁ???
8

ゾウさんです。 ゾウも涼しいのか、元気いっぱい! 牙かかすかに見えてます。 暗いから臨場感が伝わってこないけど、5m先のすごい迫力
9

ペアーのゾウかしら、求愛の儀式にも見える鼻芸…初めて見ました。
10

仲よく、ダンスしているかの様にも見えたなぁ。。。
まっ皆様一度夜の動物園へ行って見て下さい。 夏の夜のひと時、闇の中に光る、動物の目を探しに行くのも楽しいよ。
なんてったって入場料大人300円は安いし!♪
11

帰り道には空も真っ暗になり、幻想的なイルミネーションに見送られました。 うん! 夜の動物園はおっちゃんの一押しです。
砥部動物園
1

日曜日、砥部動物園へ行ってきました。
初めて“夜の動物園ツアー”へ それと初めて有ちゃんの運転にて高速を走り、手に汗握る絶叫マシーンと化したジムニーチャンでのドライブ!
6
若葉マークが初々しいでしょ 本人はそんなに気にしていないけど、同乗者はもう運転者に気を使ったり、他車に気を使ったり…
3

まぁ…初めての高速道1時間の運転にしては、上出来でしたよ。5
途中のパーキングでひと休みですが、まったく問題なし。
2


あっ!時間が無くなった・・・砥部動物園の記事はまた今度。。。
会社へいかなきゃ。。。
鯛を釣ってきたよ
・・・八幡浜へドライブの記事・・・

続きですが、愛が 就活のために松山へ帰るから
送っていったのよ… その道々 例のおっちゃんの急遽が
始まり、前々から行ってみたかった、
シーロード八幡浜の『おさかな牧場』へ出かけてみました。

愛のマンションから高速を使い、大州で降りて到着まで
約1時間。とっても天気良かったから道すがらの海も
キラキラしてとても綺麗でした。 そして到着すると
思っていた以上に綺麗な施設。
 3

桟橋がスチール製だし建物もコンクリートの打ち放しなので、近代的な建築物に見えます。4


ちょうどお腹が減っていたので、まずはお昼ご飯にしました。
メニューを見ると どんぶり物が美味しそうだったので、全員珍しく
どんぶり注文。 って来てびっくり…天丼には大きな海老が3匹も!5

海鮮丼は新鮮な獲れたての、海の幸がどっさり!
6

まずは有ちゃんから、一口6
続いて天丼をママ7
せっかくの美人がぼけて写ってますが失礼! 
続いて愛ちゃん8
 ずんずんヒートアップしてきてパパ
9
このボリュームと新鮮さで、お値段何と850円。 絶品の味でしたが、あまりのボリュームに残してしまい、今度からは4人で、どんぶり3つでいいなぁ。。。って結論。
さて、お腹もいっぱいになったから、お土産に獲れたてのお魚を買おうとすると、お店の人が「お魚は、釣って帰ってもらわんといかんよ」って言うので、女3人連れて釣りをする事になりました。
入場料300円で桟橋の先端にあるイケスへ行って釣るのです。10
イケスと言っても養殖に使うでっかいやつ。 桟橋を海に向かって歩いていくと海風がとっても気持ちよく11
こんな状態でウキウキ。1

さて、釣りはどうなる事か… スタスタと有ちゃんはイケスへ向かってます。13
それでは第一投で・・・何と早くもアジを一匹ゲット14

おっちゃんは 二人の娘の竿にえさをつけるのと、ああでもない・こおでもない・と釣りの仕方をわぁわぁ説明し、汗だくですが、又アジをゲット!15
 家族全員のアジとじいちゃんばあちゃんへのお土産も確保したから、もう満足。今夜はアジのお刺身と塩焼きが美味しいぞぉぉ!
さあ、そろそろ帰ろうかとしていると、イケスの中に巨大な魚の群れ!
16

なんとなんと・鯛???鯛ですよ鯛。こいつは釣って帰らねば!って事で、まずパパがチャレンジするとヒット・ヒットはしたものの糸が切れて、逃げられてしまいました。続いて愛ちゃんもチャレンジしたが数分のかけ引きもむなしく、またしても逃がしてしまい、続いて有ちゃんが挑みました。17
 静かに静かに鯛の当りを待ちます。
18
きたぁ!ヒットヒットヒット またしても鯛がかかり、有が奮闘中。
18
おっちゃんの興奮の眼差しに注目! 数分の格闘の結果、ついに鯛はあきらめて19
有の元へ。もうおっちゃんは汗びしょ状態。 でも立派な鯛がつれて嬉しい!20
けっこう大きいでしょ。
近くで見ると40センチ位はありました。21
よく見ると天然に近い、鯛独特の蛍光色の斑点があり、生き生きの新鮮さが伺えました。
夏の終わりに、思わぬ楽しみが出来てとってもハッピー♪
美味しいお土産も出来たし、おっちゃんは大満足の休日を過ごしたんよ。
こんどさぁ。。。 又みんなで行こうよ! ねぇムーミンパパ♪
洋二の船長になぞ言ったら、邪道じゃって怒られるかもしれないが、
家族が安心して釣りが出来るのはいいよぉ。汚い・臭いが嫌いな
おばちゃんでも、楽しんだのだから、美加ママ 一緒にいかが?

http://www2.ocn.ne.jp/~searoad/

その夜はおっちゃんが魚を捌いて、鯛とアジのお刺身。アジの塩焼きに
鯛のお頭付き、そして鯛のお吸い物で舌鼓を打ちました。
とっても、美味しかった♪

先週、八幡浜までドライブに行ってきました。


1 松山道を走り、右手に綺麗な海、伊予灘を眺めながらのドライブ。  美味しいお魚でも買いに行こうか・・・!って急遽決定し、即行動。。。 この、いつもの急遽は家族にとっては、とっても迷惑らしいのですが、おっちゃんにとっては日々再々。  この記事は後日アップします。  今日はここまで!

花火大会

昨夜は地元の花火大会でした。 7月に予定されていた花火大会が、台風4号の上陸で中止になり、市や観光協会、関係各署の調整があり、昨夜に延期となっており、市民楽しみにしていた花火が、行く夏の終わりをおしむかのように盛大に打ちあがりました。



123


この花火大会、誰が一番楽しみに念願していたかというと、多分 我が家のじいちゃんかも知れません。観光協会の会長の大役を仰せつかり、はや10年以上・・・延期はいちども無かったし、今年は花火大会予定日が台風で、順延日の翌日も台風の余波で中止・・・ 一時は調整がつかず、完全中止・・・かと思っていたけど、 台風の最中、夜中・明け方と海へ再々様子を伺いに行った、じいちゃんの念願叶って、猛暑・激暑だった2007年夏の夜空を色鮮やかに染めてくれました。 この日ばかりは じいちゃん 偉い! と、労をねぎらいます。



67
58


目の前で上がる花火・・・っていうより 頭の上で炸裂する花火って言ったほうが適当かもしれないけど、打ち上げ場の真横で見上げる花火は、最高の迫力と美しさです。
じいちゃんが、大役してる間は本部席で観覧できる、唯一の特権。 毎年楽しみです。


しかし、ついに夏もいってしまいますね・・・ なんとなく寂しい。

4

面白お食事会

1美加ママの 手づくり料理   おいしそぉ。。。 先般は大勢で押しかけて、美味しい料理いただきありがとうね。 最近の美加ママのお料理は、手がこんでてすばらしい。 何か心境の変化…あったのかいなぁ? これじゃあますますムーミンパパは愛妻家になる一方だね。 でもこんな美味しい料理と美酒ばかりだと、お腹のお肉もくっつく一方だったりして・・・ スイミング いこうね、スイミング サウナで汗かいて、プールで気持ちよく泳ごうよ。


2料理の美味しさに加えて、さらにホームホステスのサービスが良いから格別ですね。 ね、尚ちゃん・・・ビールもグイグイ進む進む。 しかし笑ちゃんはかわらんねぇ。その秘訣は何なの? セレブ な生活がいいの?それともやはり旦那様との愛・・・? それと、あっそうか!横浜っていう素敵な街に住んでるから、やはり雰囲気が浜っぽいのか? お話聞くと、おっちゃん達も住んでた東山田当たりも、大都会になったらしいし・・・一度いきたいなぁ。あの辺りはタマプラーザを含め本当に雰囲気いいし、住み心地良いから、ますますセンスアップする笑ちゃんは、楽しそうで若々しい! ね、尚ちゃん。。。  


3しかし いつ聞いても尚ちゃんの話は、おもっしょい! いつもいつもお腹を抱えて笑うけど、今回はかなり高尚な話でしたね。 格言「どんな仕事であれ働いてお金頂くという事は簡単な事では無い。」このお言葉は尚ちゃんの生きざまから発せられた最高に価値あるお言葉でしたね・・・ みなさん参考にしましょう! 決して真似はなさらぬように。。。 


又楽しいお話と、美味しいお食事会しましょうね。 尚ちゃん・笑ちゃん・・・ 今回はお盆の大行事本当にお疲れ様でした。




  

お盆休みの行事

今年も、暑い暑い お盆が過ぎました。 我が家の行事としては、やはりお墓参りと、お仏壇参りです。 ご先祖様にご挨拶に行きますが、おっちゃんは、だらだらするのが苦手なので、さっさとお参りを済ませます。 迷惑なのは家族で・・・ 「涼しいうちにお墓参りいくぞぉぉ!」って事で、朝の早くからたたき起こされ、寝ぼけ眼でお参りに連れて行かれるのが、再々ですが、今年はおばちゃんが、ずっと仕事だったから、仕事帰りのおばちゃんを引っ張りまわし、最後にお参り済ましたのは、かなり暗くなっていました。 気が付くと家族で暗いお墓をウロウロ・・・ こんなときは、怖くないのよね。  


さて、お盆と言えば、 高校の定期演奏会! 愛の時から6年間、欠かさず14日の夕刻からは、一大イベントでした。 保護者会長2回、っていうより追っかけファン状態で、学生達の楽器運びにトラック出して、ウンちゃんになったり、お弁当の買出しに行ったりと、まあ・・・ご想像いただくと、おっちゃんの行動は、手に取るように分かると思いますが・・・1


それも昨年まででして、子達二人とも卒業してしまって・・・ OBでの出演をもビデオとカメラに捕らえてきました。 でもちょっと物足りないのは、おっちゃんは何にも動けないし、手を貸す事も出来ないからです。 ってか…おっちゃんの目立つところ、活躍できるところはまったくなし!ってところが不満。。。。。。。 つて感じの定期演奏会でした。


2が・・・ しかし姉妹で演奏に参加した姿は、やはり嬉しくて・・・ しばし暑い夏の夜に響く、感動的な音色に浸ってた・・・ のです。


3写真がコンパクトデジカメのため、ズームとフラッシュが利かないため、暗くてチッチャくて見えないだろうけど、二人が吹いてます。 わかるかなぁ?


5しかし、今年でOBでの出演も最後かなぁ? だって次から次に卒業者がOBとして出演するから、先輩達は後輩に席を譲ってやらねばね・・・


って事は・・・。。。。?? 来年からは・・・ 定演 おもっしょないやん!


お盆の一大イベントが・・・  つまらん 実に つまらん!



 クゥ元気いっぱい

1お盆休み・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あっっっつつつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10パパぁぁぁ   アソボォ


11ぴよちゃん(ひよこのぬいぐるみ)をふりまわし、ほおり投げ


14まぁ・・・よくあきもせず あそぶこと・・・ 遊ぶ事


しかし・・・あつつっっ 暑さ まっさかり


残暑 お見舞い申し上げます



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アニマル達

1大自然に抱かれた、動物達はとても綺麗です。


真っ青の空を見上げ・・・何を考えているのやら? 断崖絶壁を楽々駆け上がったカモシカです。


このショット良くない? 愛撮影!


2続いて、ゾウ!距離約5メートル・・・


ど迫力でした。サクもミゾもないから車に激突されるかとおもったぁ!


ゾウなんです・・・ いやソウなんです。 って・・・すべったかぁ?


サファリランドでした。 ゴールデンウイークに行った旅行中、姫路のセントラルパークへ


いったんよ。


3我が家の子達は何歳になっても、こういうの大好きでして。。。


きゃあきゃあ わあわあ  っておっちゃんが一番はしゃいでるけどね。。。


5こりぁ??ってよく見ると カバ。6


キリンたちも外の観客から、えさをおねだりしてたよ。


7いよいよ 肉食獣ゾーン・・・! やはりここで人気№1はやはりトラでしょう、、、綺麗なしま模様と精悍な顔つきは森の王者ってかんろくだった。。。


さていよいよ百獣の王・・・ライオン! ホント1メートル先にいる姿は迫力満点。


きゃあ ぎゃぁ・・・!ちかづきすぎぃぃ!ってくらい8


手に汗握りながら。。。って感じだった。 運転手も結構緊張すんだからね!


たまにタイヤにガブリ!って事もあんだと。。。







クゥ・・・ちゃん サマーカット
綺麗さっぱり・・・
サマーカット!1
 いかがぁ? オスマシしてまぁす。
2
全身を見ても、やっぱスッキリしました。
3

おっちゃんのカットはいかがでしょう・・・

4
リボンまでつけて・・・! うそ! ウソ・・・に決まってるやん!
素人ではこんなに上手くできんわぁ・・・
カットに行ってきました。 行きつけの○○動物病院のトリマーさんが
バッサリ・スッキリやってくれました。
さすが、プロの技が各所に光ってます。 
これで一番暑くなる今年の夏は過ごせます。 でもカット代の高い事!
これでおっちゃんは、カット我慢せねばなりません・
さて、本人は気に入っているかと言うと、わけ分からず、とにかくお疲れ気味・・・ 帰ってくるや、グタァァ…ってして ネムイ…って
6
もぉぉ写真はイイから寝かせてよ!
5

寝るよ、私は・・・7
目が…目が行きそうです。 8
だから写真はイイって! フラッシュまぶしいヤン!
1年に1回のサマーカットでした。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

クゥ・・・ちゃん
クゥちゃんの毛が、絶好調に伸びまくり
暑苦しい状態になってます。
1


本人も暑いらしく、日中の散歩などは
ちっちゃな 舌を出して はぁはぁ・・・

フリース着ている状態だから
 多分・・・ イヤ きっと暑いに違いない。
2

  ばてばて 状態です。

だってさぁ! おっちゃんが毎回はさみで
チョキチョキ カットするのだけど、この暑さ!
抱っこしてカットしてると、クゥの体温で
こっちも暑くて暑くて! 
でも明日は絶対カットです。 サマーカットにしましょう。。。
3

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
