*All archives* |  *Admin*

2007/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
春休みの小旅行
近況・・・ってほどでもないけど
春休みに家族旅行した時の 一こま!

有の入試も一段落し、ミミの事からも立ち直って来てた
5月の連休・・・ 親父さんたちと小旅行しました。

4

宝塚にある、ガーデンパレス??だったっけ・・・
とにかく宝塚の町の真ん中に、綺麗な庭園があり、
ドッグランドっていう、犬専用の散歩コースや
ドッグラン広場って言って、会員になれば、フェンス
で囲われた運動場内に、愛犬を走らせ、他の犬達と
遊ばせられる、のんびりした場所。
沢山の人たちが、可愛い犬を連れて散歩していました。
1

有と並んでいる犬は、ラブラドールレトリバーの ブラウン色!
珍しいでしょ~ 
犬を連れて入れるレストランやカフェも有り、なんともセレブな
人たちが集っていました。
田舎では絶対 成り立たないなぁ~ 
しょうちゃん・・・
横浜あたりには、そんなところ在るんじゃなぁ~い?
赤とんぼ
赤とんぼ~
赤とんぼぉ~おの 羽をとぉったらアブラムシ・・・
アブラムシ・・・アブラムシ~の足をとぉったら♪
柿の種♪・・・~ ? って言う 大昔の歌があったっけ

あのねのね が歌ったやつ・・・ 

歌はまったく関係ないんじゃけど、
台風の去ったあと、庭の植木や花を片付けていると
玄関に飾っている、オリーブの葉に 赤とんぼが?CIMG0333.jpg

みえるかなぁ~ なんとアベックで デート??
 おっちゃんが近づいても・・・逃げへんのよぉ~
すかさず珍しいから「ママぁ~ はよはよデジカメ取って~」
って事で、バチッ!
CIMG0335.jpg

可愛い赤とんぼが並んで羽を休めていました。
台風から非難していたようです。
でもアベックって言うのが、珍しく記事にしました。
デジカメ撮った瞬間から、おばちゃんは・・・
「また珍しいから、ブログネタ? でしょぉ?」ってバレテルシ!

アベックの赤とんぼ・・・ちと季節外れなのが気になりますが
玄関の幸せの象徴のオリーブに来てくれたとは、なんか?
良いことありますかなぁ~??
っていう くだらない 些細な幸せでした。
じぉあ~ 今日も頑張って仕事しよぉ~
って今朝は、朝の5時から起きてるし・・・
クゥのおしっこや、庭の草むしり、そしてトマトを2個ほど
収穫し、天気よいから、お洗濯物も干し、時間十分有ったので
早朝 ブログでした。
じゃあまた~♪
ぉおおい~しょうちぁん 
笑ぉ~ちゃん おおぉぉい~
笑ぉ~ちぁぁ~ん。。。
出ておいでぇ~♪
ごめんよぉ~ とぉから更新せずにねぇ

実はおっちゃんも ミミの死を直面し
かなり落ち込んでいました。
やっとなんとか吹っ切れたようで・・・
更新する気になったんよ~

ところで・・・みかママからこっそり聞いたけど
お仕事 辞めたんだって~?
ついに・・・いよいよ・・・社長婦人モードで
セレブ満開かぁ~ 岩盤浴にエステ・・・
はたまた株の買占めして・・・
いよいよ 高級セレブ!
ええなぁ~  うん? 社長婦人も楽じゃない・・・
ってか? 尚社長の 秘書 兼 妻 兼 主婦?
尚社長に付っきりでお世話も大変・・・ってか?
ちょっと おっちゃん 悪乗りしすぎかいなぁ?
実は、隣でおばちゃんが、ああ書け・こう書けって
言ってんのよ~ またブログにも顔出してよ~

さて、またしてもチョビット近況報告・・・
有の受験戦争の結果、晴れて看護学校へ入学し
現在は勉強・勉強・また勉強と追われています。
でもほとんど、週末には家に帰ってきているから、
おっちゃんとしては嬉しくて嬉しくて・・・
って感じです。
入学式の2ショットをチョロットお見せします。1


じゃあまたねぇ~
 クゥは元気いっぱい
2


ミミがいなくなってクウもしばらく食欲不振で元気なかったんですよ…
なぁ~んかいつもミミが居るかのように、コタツの周りを探し回ったり
「ミミはぁ~」って言うときょろきょろと探し回ったり・・・
犬同士で関係をつくっていたのでしょうね。

今となれば、クゥが居てくれて良かった・・・
 そんな事を家族で話します。 
放置プレー 失礼しました
春からこっち パソコンの調子が悪く
 立ち上げに、超 長時間かかったり
  固まったりして、パソコンを立ち上げるのが億劫
 だったりで、放置プレーが続きました。

今回、書き込む気になったきっかけは、台風4号の接近で
1日ずっと家にいたから、パソコンのクリーンアップや
ウイルス対策したら、スキャンに大量のスパイウェアーが
引っかかり、駆除したら調子が良くなったみたいです。

ってなわけで、久しぶりの書き込み・・・
キーボードの指が動かないけど、放置プレー中の近況を
手短に書いときます。

もう一つこのブログに書き込みが止まったのは、
   おっちゃんちの犬・・・
 ブログ開設のきっかけは ミミちゃんの病気が
 きっかけでした。 九死に一生を得て静かに暮らして
 いたのですが、ついに寿命が来たみたいで、
8

 静かに寿命を全うしてくれました。

家族の目の前で、それもおっちゃんの腕の中で静かに静かに
息を引き取りました。
本当に手を煩わさず、静かに静かに眠りに付きました。

家族と共に生きた13年間は、たくさんたくさん幸せをくれ
今となっては楽しい想い出ばかりです。
1


しばらくの間、家族みんな寂しさでふさぎこんでましたが、やっと
吹っ切れた感じです。
実はこの理由が書き込みできなくなった最大の理由かも・・・
また、すこしづつかきこんでいきたいと思います。
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
