*All archives* |  *Admin*

2006/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結婚記念日
11月24日 結婚記念日でした。
改めて数えなおさねばって言うほど、年月が経ち22年が経過♪
今年も1年お互いに、健康で過ごせました。感謝だね。
そうそう~この時期はいつも、おっちゃんの真剣勝負!(定期検査)
もあり異常無い事もあわせてご報告しておきます。
あっそれと娘からのプレゼント♪  
毎年、記念日を憶えてくれていて、ほしいなぁ~って思っている
品をプレゼントいただいて~ うれしい・ありがとう♪

1

夫婦の湯のみ、ありがたく使わせていただきます~。
しかし22年かぁ~ あと3年すると銀婚式??
まっ1年、1年明るく・楽しく・健康ですごせる事を祈って!
皆様~ありがとう。 
スポンサーサイト
我が家の紅葉
我が家も引越ししてきて1年半が過ぎました。
1

庭の手入れも日課の一つになり、朝6時前に犬たちの散歩を終え、芝や庭木の
手入れを楽しんでいるおっちゃんです。
木々もやっと色付き始め、町も紅葉の感… ちっぽけな庭にも晩秋から冬への
したくが整いつつあります。まずは門のおたふく南天… ちらほら赤に紅葉。
2

次はシマトネリコの常緑樹! 夏の青々さが消えて黄緑色の葉が目立ちます。
3

そして先週庭に仲間入りした、ドウダンツツジ。
4

ジイちゃんが松山の植木市で買ってきてくれました。真赤に紅葉して綺麗でしょ~。春には白い、スズランのような花をつけ…夏は真っ青な葉が綺麗!って
事です。 花はこんな感じらしい。5
可愛い花です。
そして黄金マサキと エゴの木 どちらも黄色く色づき綺麗です。
6

それでは裏庭に…7
 犬たちの遊び場となっている裏庭にはフェンスを作って、
思う存分遊ぶスペースになりました。とくにクゥチャンはおお暴れです。1

8

手前は高麗の夏芝…まだまだ元気です。この芝は、なかなか伸びない特別の
品種なので、夏の間の芝刈りは7・8・9月中に3回程度…10月からは芝刈、
していません。そして奥の黄緑色の芝が、冬芝…ベントグラスの種を10月
に蒔いてから、今ではグリーンのじゅうたん状態です。9
こちらも11月になって1回のみ芝刈したけど、多分12月に1度~2度刈ると冬中もつと思います。
昨年の冬も成功したから、経験済み。
お花の準備も整えて、ブルーのビオラで統一。
10

そして、クリスマスも近いので、コニイファーの寄せ植えを玄関脇に11

玄関の初雪かづらもいつものように元気で、紅葉が始まってます。15

12

この庭で休日おっちゃんは、落ち葉をひろったり、芝の草をとったり、花芽を
つんだりと朝早くから、楽しんでいます。
隣りの住人も庭や花が好きで、おっちゃんの家とは趣の違う庭を楽しんでいます。
13

綺麗でしょ~15
って事で庭も、もっともっと充実したいおっちゃんでした。
プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。