*All archives* |  *Admin*

2006/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
セカチュ‐
愛の夏休みも終わりに近づき、この夏最終のイベントを挙行してきました。
松山から女友達が3人、1泊2日の我家訪問・宿泊・そして小旅行でした。
土曜の昼から遊びに来て、夜は我家名物、お婆ちゃんの おでん で
舌鼓を打ち、夜遅くまでギャアギャア騒いで、翌日曜日は、おっちゃんに
叩き起こされて香川県は庵治町の「世界の中心で愛をさけぶ」(映画篇)の
ロケ地と屋島で遊んできました。 季節も丁度よく涼しく田舎町の漁村を
のどかな風景と共にやさしい陽射しと、潮の香りを堪能してみんな満足な
一日を過ごしました。
まず、行ったのは写真館・・・朔のおじいちゃんの営む写真館は昭和初期の雰囲気が抜群で、出来栄えも保存具合も素晴らしく、映画にタイムスリップする第一弾としては最適でした。 女友達が後姿でチラホラ見受けられますが
愛の要望で・・・「パパ!だれでもかれでもブログに載せんとって・・・!」って言われ家族だけの出演・・・ご了承ください。
1

2

館内には映画の撮影に使われた、クラッシックなカメラや、朔とアキの二人乗
したバイクが展示してあり、よりあの感動と涙が蘇るようでしたよ~
おっちゃんとしては当然バイクに 2ケツしたくなり、係りの人に許可を得て
愛をアキがわりにして写真撮り・・・ 外野から「愛ちゃん・・・テレビ版アキに似とるで~」って声も飛び交いきゃあきゃあと・・・3

4

5

外には朔とアキが着て記念撮影したウエディング写真もあり、ウットリ~している誰かさんも居ましたね・・・
6

パパとママも記念撮影
7

連写で失礼
8

時代背景がおっちゃんの年齢と合うので、懐かしく夫婦で納得してたりして~
9

映画篇とテレビ篇・・・どちらが良かったですか・・・?いろいろ意見もあろうけど
おっちゃんはテレビ篇の方が好きでした。でも、朔ちゃんは↓(みらい君)の
方があっているかなぁ~?10
 もう一度DVD借りて映画篇を観て見よう~。

11

「ここから始まり、ここから続いていく」石碑に刻まれた言葉・・・なんとも素敵なひびきです。
朔とアキが一緒に乗ったブランコ・・・高台から穏やかな瀬戸内が望めます。
12

バイクで走ったいつもの道・・・
13

次に浜辺へ出てみました。ぷぅ~んと潮の香りがしてなんとも心地良い♪
14

朔とアキの名場面といえば、波止場の防波堤15

どこにでもあるような防波堤ですが、なんとも特別な感じがするのは不思議。
ここでまたまたパパ・ママ記念撮影16
 いかがでしょう~30年前には朔とアキのような恋愛してたなんて、影も形もない様ですが・・・?
17

写真はたくさん撮ったのですが愛の友のが多くてこんなもので、セカチューロケ現場の取材は終わりにします。18

駐車代も入場料も全く要らないので、安上がりのツアーです。よろしかったら訪ねてみては・・・とっても楽しかったですよ!

テーマ : ちょい旅
ジャンル : 旅行

京都旅行 18年秋
恒例 秋を散策京都旅行 …18年…
  今回は 高松の佐々木親子との旅でした。
詳しい記事はまたゆっくりと・・・ とりあえず写真だけ

金閣寺にて 7
 みんな金閣寺って修学旅行以来・・・かも~って! 有名だけど、みんな自分からはあまり行かないみたい・・・確かに黄金の建物は豪華だったけど、どちらかといえば銀閣寺の方がすきかなぁ~
台風13号の影響でちょっと曇り空。しかしさすが我が家の旅行には雨は降らないね~台風だって近づいてこないし、初日晴れ間も見えてて過ごしやすい一日でした。2

今回の旅行・・・最大の目的は北野天満宮  天神さまへ有さんの受験合格祈願・・・でした。  4

あっ圭君のもお願いしてきましたよ4
有・圭くん後半年ほど頑張れば、楽天地がまっている…?かも
5

大徳寺の石庭  ここの庭は建設した持ち主が、隠れキリシタンだったとの事で、この綺麗な石庭に十字架を隠して配し信仰していたらしい、説明を聞かなければ、何が十字架なのかサッパリわからないけどね・・・石の配列で十字を現しているらしい。7
おっちゃんはガーデニングの参考に・・・ しかし落ち着くねぇ~心静に邪念をすてて・・・11

次に清水寺 縁結びの神様へ 誰と縁結ぶんじゃあ~??
25

おみくじの結果はいかに?35
清水の舞台 やっぱり京都のメジャースポット38
しかし男性はおっちゃんひとりってぇのがすごいでしょ~どんな旅行やぁ~って? しかしサービスしましたでぇ~  href="http://blog-imgs-29.fc2.com/t/o/m/tomtotono/20060919124733.jpg" target="_blank">5
   4
  って結構歩いたのでミッちゃんの好きなお抹茶で一休み・・・
ミミちゃん

 ここでオレンジレンジのメンバーと遭遇・・・お休み所でゆっくりとお抹茶を頂いていたのです。そうすると愛が、美緒ちゃんとコソコソ話しているから、なんなのよ?って聞くとオレンジレンジのメンバーらしい団体が同じ店でお茶してるのよ…そしてマネージャーらしき人が、一目を気にしながらキョロキョロ~ こちらも全員一致で間違いない!ってことになるやいなや、ミッちゃんが、ムクッ立ち上がり写真お願いしてくる!っていうのよ~みんなエェェ?美緒ちゃんなんざ、おカァさん~!すっすごぉぉ~?って状態。どうなるかと思うと、マネージャーらしき人がサット立ちはだかり、プライベートできていますので、写真等はお控えください・・・だって! しかし一瞬興奮した。さすが、ミッちゃんの度胸と行動力には脱帽!写真はゲットできなかったけど、間近で本物を見れたから納得! ※隠し撮りしとけばよかった。!
最後は三十三軒堂・・・
50

しかし、女性4人を引き連れての旅も、楽しい珍道中になりました。 


                        裏写真は全文表示から続きを読む

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

遊食房屋
さて・・・何時だったでしょうか? 8月?日
大阪から久しぶりに佐々木のメグちゃんが帰ってきたので、お食事会になったんよねぇ~♪ おっちゃんちから歩いて3分位のところに、遊食房屋っていう
大規模の居酒屋がオープンし、また気軽に行ける店が出来たんよ!
1

マミちゃんも夏休みで、突然参加のミカちゃんもイイ顔してます。
3

おっちゃんちも 夫婦でいかが~? どうよ、このおっちゃんのダイエット作戦の成果は花◎もんでしょ~ ちなみにオバちゃんの携帯の待ち受け画像は、強制的にこの写メになってます。(余談だけど・・・)
13

圭くんもいつもの調子で・・・っつうか、圭っていつでもどこでもいっつも居るよね~?まあ両家の子供達って親とウロウロするの嫌がらないからドォ~モ不思議?? っで圭君の後ろの青年は、マミチャンのボーイフレンド??
4

有もテスト前だっつうのに親に無理やり引っ張られて、ナンチュウ親やねん。
って圭くんも、そうよ受験生だった。
5

とか何とか言っているうちに、アルコールも少々入って来てみんなホロ酔い気分!っていうよりかなり酔ってるかも~?
6

圭が男性陣も負けじと 鼻ヨウジ状態・・・大阪の青年もやってよぉぉ~って
7

場の雰囲気を飲み込む事が出来たのか、どうだか~?無理やりっていう感も!
まあ、ムーミンクラブの面々はいつもこんな調子ですから、ここの空気を読み対応するには、チト時間がかかるかなぁ~? まっ根っからの素質も必要か?
8

さすがマミちゃん 天性の天然にてサラリと無理なくこなす顔芸は ヨッ!
村松の内職場育ち~!って声かけたくなるねぇ~
9

てな訳で、猛スピードで実況中継したつもりですが、雰囲気はお伝えできたでしょうか? ムーミンクラブ代表をセンターに、まぁしかしよくもチッチャイ会員ばかりそろうものだなぁ~って思うくらい、男性陣はチッチャイねぇ~
10

最後におっちゃんは娘どもをハベらかせ、この上ない幸福な笑顔をさらけ出していますが、スケベ親父の顔じゃない事だけは確かなので、ご安心を!♪
まぁ~みんなオッパイ飲んでる頃からのお付き合いなので娘同然ってことで。
11

“おおとり”を飾るのは、同時刻に高松の焼き鳥屋で娘と一杯やって、娘をスナックデビューさせていた、高松のミッちゃん・・・メールのやり取りの中で、写メで顔だけ参加してきたところは、さすがにスゴイ!この方十分この場の雰囲気に馴染めるし、戦えるツワモノである。
12

ん~で本人はこの掲載記事は知らないから、内緒にしておきましょう!
そうそう前の記事に載ってた高松の佐々木家のママなのです。初登場ですので以後よろしく~

テーマ : GNO2
ジャンル : 日記

プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
