*All archives* |  *Admin*

2006/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
久々に犬の話題
写真だけ掲載・・・しといて記事が遅れてますがおっちゃんは忙しゅうて!
この写真も8月中旬に撮影したものです。
1

冬芝があまりにも綺麗に育って成功~したから4月に夏芝にも挑戦!
2

挑戦って言ったって芝生でしょ?っていう諸君!芝もそう簡単なものでは
ありません。表面に出ている芝の元気な秘けつは、地中の根の状態と地質
が全てを決定します。以前の記事で冬芝を掲載しましたが、あの芝の下は
加工土に夏芝を並べ、秋に冬芝(ゴルフ場用)のタネを蒔いただけだったので
今年の梅雨の長雨にやられ夏芝への転換が遅れ、まだらにハゲタ部分が発生
していました。水はけが最大のポイントだろうけど、素人には大変難しい事と
悟り、今回は素人でもできる最低限の地土改良を改良材(砂と小石)で整えた
つもりです。当然水はけって事から、傾斜も大切で水平器を使って整備したのがよかったのか、秋の長雨の現在も、青々とした表情を保っています。
3

芝に似合う木々ってなかなか難しくて、おっちゃんとしては何ばり置きたくありません・・・って事で最低限に、初雪かづらと、夏の花のアメリカンブルーを
タイルデッキにあしらって見ました。
両方とも手入れは全く要らず簡単!初雪カズラは夏は涼しげに、緑のはに白い
部分が増えて、涼しげ・・・10月に行ったら間延びしたツルを切っておけば、
冬には紅葉して綺麗な紅色を発します。 アメリカンブルーは水遣りさえ欠かさなければ、毎朝ブルーの小さな花を無数に咲き誇らせ、目の邪魔にならない
お気に入りになりました。
4

このごろムーミンや洋二くんのゴルフのお誘いにもあまり反応しないのは
こんなチッチッャ楽しみを見つけたからかもしれません。
7


6

クゥのカットも初めてバリカンでバリバリって刈って見ました。
ペット用のバリカンをタイマイはたいて買ってきて、クウの目覚めを襲い
早朝からカットを実施!さすが目覚めの悪いクゥもバリカンの音に異常を
感じたのか、違和感・・・って言う顔して嫌々顔でした。
8

まあ初めてにしては、綺麗にできたかなぁ~って感じ
9

ヘアースタイルには賛否両論有ろうけど、とりあえずおっちゃんとしては
サマーカット成功!ってところだね。
10

だってペット病院のカットへ連れて行くとなんとプードル価格ってあってさぁ
シーズーや他の小型犬よりも2000円近く高いのです。おっチャンだってカット代けんやくしようと2ヶ月に1回位、みじかぁ~くするのにクゥのカットに6000円も払えるかい・・・って感じ。
5

プロのメグちゃんにカットを見てもらった結果、欠点は多々あったものの
総体的には合格!って言われて良かった~。
しかし家族は芝刈り・犬のカットとエネルギーを費やすおっちゃんに
あきれてます。 

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

高松の佐々木家にて
初出演でぇェ~す! 誰が?って・・・写真見れば分かるでしょう~ 初物!
かの有名な高松のミッちゃんっちの愛娘!美緒ちゃん~です。・・・筍です♪
今年から大学生・・・美人でしょう♪ しかし我娘達とはつくりが違う・・・ってか
パーツがイイってか・・・ってより、あのミッちゃんの娘ですから~ってね!
本人に了承取ったっけ? ブログで世界に配信・・・
4

今後ともよろしく! 実はこの時に母親たちの写真もあったのだけど、両母から「どぉぉか一つ世界へ配信だけは勘弁して~」ってマッタが入っちゃって・・・
おっちゃんとしては母たちも掲載したかったのだけど・・・残念!
みかさんなんか堂々と世界へ配信してんのにね~♪ 今度最高の笑顔がスクリーン?かけて撮影できたら是非掲載させてください。

1

しかし若い!って事はいいねぇ~どんな角度からも、どんな表情も絵になるから~ネ我々親たちも、20年前にはこんな時代があったのよ~って・・・年ばれるじゃん。
2

しかしミカママ~ このごろカキコしないジャン!?いそがしいかぁ~?
3

昼間お仕事中の居眠りと、夕刻他のブログばかり見ないで、参戦してよねぇ~
じゃあ今日はこの辺で・・・ 近日!遊食房屋の記事をアップするから 
乙御期待♪
最後の定演
今、有たちは猛暑の中最後の定期演奏会場でリハーサル中~
高校3年間、この日のために頑張ってきたと言っても過言ではない!
後4時間もすれば、青春の舞台が幕を開ける。

この3年間で得たものは本人達ぞ知るものだろうが、泣きながらもがき苦しんだ日々もあったことを、吹き飛ばすごとく仲間達と力いっぱい楽しんできてほしい。

2



1

とってもよかったよ~ 最後の定演 感動!
3年間を言葉では表し様ないけど、先輩や後輩、そして仲間達から頂いた、花束の数々が有終の美を飾ってくれました。

7

「泣いた事もあった・辞めてしまいたい時もあった・だけど続けてきてよかった・二度と帰れる事のない青春の中で・こんなに素敵な仲間達と出会うことが出来て…ありがとう~」ある部員の演奏フィナーレの言葉に感動!  

                    本当にお疲れ様でした。 

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
