*All archives* |  *Admin*

2006/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
おてんば娘
久しぶりの更新です~ とにかく忙しくて・・・
でも忙しいと、おっちゃんは俄然元気になりハツラツとするのだ!
しばしU``・)LOVE(・``U たちの話題から離れていたから、今日は犬情報!

おてんばクウちゃんの威力は増すばかり・・・ベットへ飛び乗るりだしたし、ソファーはもちろん!ダイニングの椅子にも、ヒョイ~って感じ!あらゆる物に興味深々で ご覧のように全ておもちゃにして遊んでます。
おてんば

昨夜ママの大切なスカートにじゃれついて穴を開けてしまい、ママの激怒に会いました。
鼻垂れてるみたいだけど ティシュ咥えて遊んでます。
1

怒られても、ママも腕の中にいればいつのまにかみんな笑顔!
2

ほらね~3


先日 初めてのカットでトリミングしてもらってきた時の写真・・・リボン付けてもらってオスマシ・・・♪でも絶対女の子には見えない~
4

有ちゃんに抱っこされて ご機嫌♪ とにかく抱っこの好きな犬です。
5

ミミもきれいにカットしてもらいました~6

カットに疲れたのか その後2匹はぬいぐるみの様に、身動きもせず眠り込んでいました。 
7

クゥちゃんが眠っている時がミミにとって安堵できる時間です。

テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

陶芸
久しぶりの陶芸
マミちゃんと二人で行って来ました~♪ どんな関係やねん?

午後7時半 先生の工房へ~
おっちゃん  
 こんばんわぁ~ おひさしぶりぃ~
 先生~今日は体験入学ってことで、彼女まだ学生なんだけどいずれ地元へ帰 ってきたら陶芸したい~ってことでお願いします~
先 生
 イイよ~ 大歓迎 
マミちゃん
 こんばんわ~よろしくお願いします~ 友達なんです!
先 生
 あぁぁ~服部さんとこのお嬢さんとお友達なのね!
マミちゃん
 えっぇぇ~ まあ~ ってかおっちゃんと友達♪
おっちゃん
 えぇぇ~ まぁ~ はぁ~ そうとも言う?
先 生
 うんうん みんな友達友達!仲良くやりましょう~
 今日は何をつくってみますかぁ~?
おっちゃん
 うぅ~ん なにしようかなぁ~?
マミちゃん
 エッ!おっちゃん 鍋のときのおわんだろぉぉ~
おっちゃん
 あっぁぁ そうそう ママのリクエストだった~
 ってな調子で陶芸教室は幕を開けたのだった!
1

創作に入り時を忘れてて、写真撮るの忘れとった! 一応出来上がりのおわん! 今回は茶色の土を使って備前風の素朴な風合いにしました。
底の部分に袴をつけるのと、形を整え大きさをそろえるのに苦労した~大きさが揃わないから、わざと大胆に大中小不揃いにしました。

マミちゃんも時の過ぎるのを忘れて、無言で集中してます。初めはノレナイ感もあったけど、土の肌触りとほのかな土の香りに、のめりこみ出していい感じになってきたんよ~
2

そして形になってきました。さすが女の子・・・おっちゃんでは発想すらできない自然とかわいらしさのコラボレーションって感じ♪
3

中間段階なんだけど いい感じでしょ~ トンボかなぁ~
4

絵柄をへらで掘り込んだ後、違う土の色をくぼみに埋めていき焼き上げると、その部分ただけ、違った色の風合いが優しく可愛い仕上がりになるはず!
初回ってことで 素晴らしい出来栄え! これはセンスとか才能とかがモノを言う創作の世界! いい感じ~ 一息つけて にこぉぉぉ~♪イイ顔してます
5

って気がつけばもう10時を回ってる~ えぇぇぇ時間が早い!
でも力作の甲斐あって 素晴らしい出来!
6

いかがですかぁ~
素敵な空間で、創作・・・ 眠っていた右脳が活性化してアルファー波がビンビン出ていたよね~ マミちゃん♪ お疲れ様でした。

マミちゃんが創作に熱中している間に、おっちゃんは残った土で平皿を作ってみました。 大胆にハーフカットして緩やかな円形とシャープなストレートエッジがけっこう決まりました。
7

くぼみを作るのが平皿だけに、難しい~
8

まぁ~ 突然の思いつきで作ったにしては上々♪
6枚も出来ちゃったよぉ~  

※ところで焼きあがりは 5月の連休頃~ 今から乾燥・素焼き・薬つけ・乾燥・中焼・本焼と まぁ~気の遠くなる待ち時間だけど・・・この待ち時間もまた楽しみのうちです。 完成を楽しみにしてください~ねぇ!マミちゃん

テーマ : ハンドメイドアイテム
ジャンル : 趣味・実用

クゥちゃん
もうすぐ クゥちゃんは生後7ヶ月を迎えます
人間で言ったら小学生へ上がるころだろうかぁ~?
お勉強しなきゃ~
1

お勉強といえば 愛は今レポート提出が山のようにあって・・・
来週あたりからはテスト期間に入るらしい~
そしてテスト終われば、魔の実習~ 今回はなんと救命救急らしい!
2


ってな訳で、しばらく松山へは行けないので、お椿さんから帰りに鉄板焼を食べてきました。松山に新しくオープンしたお店!お洒落で美味しい店でした。
3

って言ってもお好み焼きだけどね~
4

この他に水菜の入った塩焼きそばとかシーフードグラタンとか・・・
美味しかったよ♪
そして満足の顔5

暗いか~
6

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

お椿さん
松山の 椿神社にて
1

お天気が良かった~50万人の参拝客だったようです。
2

すごい人でしょ~ 両脇に並ぶ露天商が約1キロに渡って続きます。
美味しそうな匂いがして・・・なにたべようかぁ~って感じ
たこ焼・鯛焼・大判焼・以下焼・綿あめ・りんご雨・土手焼・コーン焼・ポテト焼・人形あめ・・・もう書ききれないほどの美味しい露天!
ちなみにおっちゃんはから揚げ君のアツアツとアメリカンドッグのあつあつを買って立ち食い・歩き食い~ これがうまいんよ~ケチャップ口元につけながらホクホク言って食べたんよ~ 知った人居ないから 恥ずかしくないし!
3

参拝するところの画像は 押し合い圧し合いで撮影不可能!お賽銭場の上にある縁起鈴の画像のみ!
4

参拝を終えての帰り階段・・・大鳥居から参拝まで30分程の混雑でした。でもさんぱいしたなぁ~って感じ!
5

縁起のいい商売繁盛の熊手が飛ぶように売れていたよ~

テーマ : 日記ですよ。
ジャンル : 日記

節分
昨日は節分~
「鬼はぁ~外 福はぁ~家」
  我が家も恒例の豆まきでした。
イベント好きのおっちゃんは、当然鬼のお面をかぶり
 「がぉぉぉ~おお 悪い奴はおらんかぁ~」って
1

すると、クゥちゃんが 狂ったように「わわわわわぁぁぁぁぁん~ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワわわわわわああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん」恐怖におののきながら逃げ回り、どうしたんコイツ!って感じでした!ミミはいつもの事が始まった!って感じでなれたもの~
クゥチャンに無理やり手を匂わせ、身体に触れらてやっと、おっちゃんらしきと思ったのか、尻尾ふりだしてさぁ~ めっちゃオモッショカッタ!
しかしヤッパ、ミミと違って番犬になるわぁ~コイツ!
2

ついにおっちゃん鬼につかまっちゃった! こわごわ抱かれてんよ~

鰯とこんにゃく そして巻き寿司を加えて 節分イベント終了

テーマ : 節分
ジャンル : 日記

あの人からの手紙
あの人からの手紙・・・っていう占いゲーム
               http://u-maker.com/o/letter/

クゥちゃんから 手紙がきました
1


おっちゃんへ

こんにちは。おっちゃん。クゥです。はじめまして。あったことあったかな。会ったこと、あってもなくても、わたしの気分としては、はじめまして、って感じです。今日は、わたしがおっちゃんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたしは、おっちゃんをペットにしたいです。次に、わたしの秘密をおっちゃんに教えようと思います。実はわたしは、カタギではありません。ではお元気で。バイチャ。       クゥより

※トホホ・・・やはり奴の暴れ様からしてヤクザだったのかぁ~!それにやはりあいつはおっちゃんをペットにしたいとたくらんでいるんだぁ~

次にミミちゃんから 手紙がきました
2


おっちゃんへ

オッス! オラミミ。今日は、私がおっちゃんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、私は、おっちゃんよりもむしろ、おっちゃんのお母さんのことが、気になって仕方ありません。次に、私の秘密をおっちゃんに教えようと思います。実は私は、年齢をサバ読んでいました。といっても8つほどですけどね。ではお元気で。サヨナラ。     ミミより   

※こっちもトホホ~アレだけ面倒見ても母の方が気になるとは!それに8歳も年サバ読んでいたのなら 何才じゃあ~11歳+8=18歳~お化けジャン!
 
まじ笑ったよ・・・!
3


悪乗りして  プリン君・・・!ずいぶん大きくなったでしょ~
5


おっちゃんへ

おはこんばんちは、おっちゃん。今日は、オラがおっちゃんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、オラは、おっちゃんを、オラの分身だと思っています。次に、オラの秘密をおっちゃんに教えようと思います。実はオラは、カタギではありません。ではお元気で。じゃね。  プリン君より

※おいおい~いい加減にしてよ、分身って思ってんの?そしてあの暴れ様は、やはりヤクザだったのか! 納得!いまだに1秒もジットしていないのよ~
起きてからサークルの外に出すと、一日中暴れているらしい。寝る時は疲れて気絶同然で大人しくなるのだと~ あぁぁぁぁ~

4

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

マミちゃんのお帰り~会
お正月にマミちゃん帰国してから、まだクゥチャンに対面してなかったので、先週土曜日夕方訪問してくれました。初めて見るマミちゃんに初めは少しあとづさりしながら、吠えたけど尻尾振ってたし興味津々の様子。クゥもミミも女性が好きみたい~! 特にクゥはテレビの画面に男性出たら吠えるし~。玄関側で音がすると走っていって「うぉうおうおぅぉぉぉぉぉ~」っておっさん犬みたいに吠える!番犬にもなるみたい!
2

さて、マミチャンに抱かれるととってもご機嫌でした。人のひざの上が大好きなクゥ・・・気が付けば誰かの膝の上にチョコント座ってます。
3

一瞬にしてマミちゃんと仲良くなって、マミ「なかよくしてねぇぇ~」クゥ『はぁぁ~い』ってな感じでした。ところでミミはオコタの中でグゥ~っすり!

急遽『マミチャンの帰国!お帰り~会』をする事になり、博多一番鳥で焼き鳥を食ぉう~ってことになり、徒歩1分のお店へ行きました。ココの焼き鳥の良いニオイは風向きによっては、おっちゃんちまで漂ってきます。お腹へってる夕方などは、散歩させながらお腹が『クゥゥ~グゥ』って鳴るからいつも食べたくなるけど、しょっちゅうは行けません~ 金欠ですので!
4

チョットくらいかなぁ~?
5

炭火で焼いた焼き鳥は絶品です!おっちゃんのお勧めは なんと言っても『ナンコツ』ここのナンコツは絶品!マミちゃんも同意見でした。そして美加ママのお勧めは『キモタレ』これも上手い!美幸ママは、賑わいサラダ!有ちゃんは『から揚げ』確かにから揚げも美味い!圭君のお勧めは「カルピスのチュウ〇〇」?そしてムーミンパパのお勧めは「芋焼酎とトマトスライス・・・」メッチャ酒飲み~通って感じだけど・・・一番好きなのは白ごはん!と麦茶だっけ?
続は↓

続きを読む

テーマ : ワンコのいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
