*All archives* |  *Admin*

2006/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
風邪にて病院へ
しかしやっぱ パッチワークに失敗してますね!
1

オペ後主治医に言われました。
「子供の時の心房中核欠損の傷を胸骨正中切開で切ったから、縫い合わせるとき慎重にパッチワークしたけど、やはり5㎜ほどずれてしまったね~失敗だ!あぁぁはははぁ~」って大手術の後、そんな余裕なかったはずですが・・・
患者を安心させる一言!一緒に苦笑いしたのを思い出した。
実は風邪気味なのでインフルエンザだったら困ると思って受診してきました。
主治医はいなかったので外科1にて受診。

熱37.8度・・・微熱 喉が真っ赤 でもインフルエンザではありませんでした。薬くれただけ!それより胸を聴診器でききながらオペ跡を見て「胸ばかり手術大変でしたネ~しかし右胸のキズは一体何ですか?私は心臓外科医ですが、このようなキズは見たことが有りません!」 『心房中核欠損の傷です5歳の時に 故 国立循環器センター総長眞鍋Drに手術していただきました』「そうですかこんな所で眞鍋教授のオペ跡を見るとは・・・恩師です」『珍しいですか』「右からのアプローチは珍しいですね初めて見ました。」

ってな訳で、風邪の諸症状の薬をいただいてきました。愛大へ入院していた10年前も主治医が故眞鍋先生の傷だから良く見ておくように・・・って研修医7~8名に覗き込み触られた経験があります。そんなにめずらしいかぁ~?3年前も河内教授や中野先生の阪大組は手でも合わさんかのように傷に触ってくれた。あっ~その傷には触れてほしくない~多分最大の弱点なのだ!傷口にトラウマが張り付いていて、風邪ひいただけで傷まで疼痛になる。医者が珍しがるこの傷・・・いったいなんやねん~

テーマ : ほんとどうでもいいこと
ジャンル : 日記

春よぉぉぉ~
1


って意味不明・・・
   ↓
ついに、いやぁ~またもや  この↑眼で確かに!
未確認飛行物体を目撃! 以前にも夜空を真赤に染めるUFOみたけど

今度ばかりは 『びっくらこぎましたぁ~

昨日の昼下がり、散歩していて南西の空に奇妙な動く物体を発見!
鳥か? 凧か? ・・・・・・・・・・・・・・・

と突然ジグザグに飛行したから、思わず携帯のカメラで(・・;
撮らえました・・・ その直後 一瞬にして消えちゃった~
一体なんだったんだろう? テレビ局へでも投稿しようか?
しかし画像を見てください~ UFOらしき形とその物体から放たれる光!
晴れた空に少し雲があった位で、視界は開けていたしまともに見ちゃった!
黒い物体の斜め右上のほうに見える UFO型の雲みたいな物も不思議!
だって撮影した時、雲なんかなかったもん~
 UFOの母船かなぁ~ もぅ興奮したぁ~???
UFOまでの距離は  そうだねぇ~周りの山との比較からして高度600m位かなぁ~ どう思います? 皆様!
今のところ目撃者はおっちゃん1人だけだから真実性は薄いけど・・・
でもこの写真は一体 なに?
1







春よ 来い

淡き光立つ 俄雨
 いとし面影の沈丁花
  溢るる涙の蕾から
ひとつ ひとつ香り始める
 それは それは 空を越えて
  やがて やがて 迎えに来る

春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに
 愛をくれし君の なつかしき声がする


君に預けし 我が心は
 今でも返事を待っています
  どれほど月日が流れても
ずっと ずっと待っています
 それは それは 明日を越えて
  いつか いつか きっと届く

春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まるとき
 夢をくれし君の 眼差しが肩を抱く

夢よ 浅き夢よ 私はここにいます
  君を想いながら ひとり歩いています
  
流るる雨のごとく 流るる花のごとく

春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに
  愛をくれし君の なつかしき声がする

春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まるとき
 夢をくれし君の 眼差しが肩を抱く

              松任谷由美

テーマ : キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ジャンル : ニュース

休日のひなたぼっこ
こないだの休日・・・
朝陽が差し込んだリビングでミミは気持ち良さそうに朝寝!
1

クゥはおもちゃと遊んでガザガザ ゴゾゴゾ~
チット落ち着きゃいいのに!
2

ミミをオシッコに連れて行こうとテラスの窓を開けると・・・
すでにいつのまにか庭に飛び出ているクゥ!忍者みたいなヤツです。
3

冬芝が生え揃って綺麗でしょ~おっちゃんの自慢です。
続きは↓

続きを読む

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

近所のお友達
1

おっちゃんちの家の周りには、たくさんの犬達がいるんよ~
今回は、先日家の前を散歩していて写真取らせてもらった
ミニチュアシュナウザーのラッキー君・・・!2歳ただいま花嫁募集中!

近所の犬を紹介するとお隣りには 豆柴犬の アンちゃん ♀と
昨年末にやって来た、ミニチュアダックスの マロちゃん ♀

そして一軒上も ミニチュアダックスの チョビちゃん ♀

斜向の家は ミニチュアダックスとヨークシャテリアのミックス
                     小太郎君 ♂
           ポメラニアンの   マルちゃん♀
           シーズーの      ヤマチャン♂

そして散歩で仲良しのラブらドールの ハナちゃん ♀
と・・・まあ~犬だらけの近所です。 うちの子達もどの犬達とも仲良しで
散歩中よく遊んでます。

四国中央市妻鳥町 にぎやか1丁目 犬飼 1-1
っていう住所です。

テーマ : 愛犬の写真
ジャンル : ペット

スキー
スキーへ行きたいね~ 皆さん~
今年はどこのスキー場も抜群の雪の量だろう~四国でも十分あるんじゃろ~
ムーミンパパ こんなスキーツアーどう?
1


愛の女友達愛を入れて4人(みんな独身)ってあったりまえジャン!スキーはずぶの素人・・・愛は少々はご存知だろうけど、四国は愛媛の南国みかん娘たちだからスキーしたことが無いのよ!
だけど一度滑ってみたいとの事「パパ~4人スキーへ連れて行って~」ってリクエストがあるけどおっちゃん1人で若いおなご4人は相手不可能だから、助っ人してえ~なぁ!その代りメリットは若い女性のスキーブーツ履かせたり、スキーを手取り足取り教えたり・・・キャア~オジサマ~たすけてぇ~ってかきつかれたり! どうこんなスキーツアーと インストラクター引き受けない?

2

ムーミンパパ おねがぁ~い! 

エアロバイク購入↓

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 日記

U‘‘・)LOVE(・‘‘U
しばらくU‘‘・)LOVE(・‘‘U の話題からそれてました。
ミミもクゥも元気です。
クゥの身長はミミに追いつき体重も2.2キロになりました。
いまだにミミにチョッカイばかり出してます。
2

ミミとオソロイの服を買ってもらったけど、同じように着ているのにクゥの服はもう毛玉だらけ~
3

愛に抱かれて・・・自分の服と一応コーディートしてるんだと・・・
1


3

外のお散歩にもなれました・・・でもさ 外でまだオシッコもウンチもしないのよ~教育しなきゃ~ペットシート代がたまらんわ~
4

3

6

ミミは外でしかオシッコ・ウンチしないから、入れ合わせればいいんだけど~
ところで、美歩ちゃん~プリン君はチョットは落ち着いたかなぁ~?
7

有のパッツン前髪・・・?高校の髪検査前だから 前髪がぁ~
8

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

平常の生活
正月気分も抜けてやっと平常の生活に戻りました。
っていうのも愛が大学へ帰っていったからでしょうか?
とっても静か・そして家が綺麗・・・!って言ったら本人怒るけど
マジあの子が帰ってくるととっても賑やか(うるさい・・・)イッパイ(散らかす)とまあ~たまに帰ってくるからしょうがないけどね・・・って言うわけで落ち着いた生活・・・って事はママは朝からお弁当作りに追われ・・・有は学校・部活・塾のサイクル!おっちゃんは・・・?うぅぅんあんまり変わってないかも?
イベント好きのおっちゃんは目まぐるしい年末年始が大好きです。
でも今回の成人式にはマイッタ!子が主役で親父はカメラマンのみ~って
つまんないよね!(本音・冗談)
1

って訳で今年も重ね重ね宜しくお願い申し上げます。
2

パパ・ママは↓こちら

続きを読む

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

記念日
1月10日 午前9時 オペがスタートした時間です。
正に今の時刻・・・!「服部さん~頑張りましょうね~それでは麻酔のマスクしますよ~」あの時・・・すべてDrに、この身を任せました。そして神様・そして身近な素晴らしい人々に、自分の運を祈ってもらいながらオペへ挑みました。生まれ変わるつもりで・・・目覚めた時に強烈な痛みで・・・生きている事を確信し、息絶え絶えの呼吸に生きていかねば・・・という覚悟もできました。今でも付きまとう疼痛は病気克服の証!無理をしてはいけないという楔!生きていく糧!

愛媛大学医学部 付属病院
1

3年前の画像です。愛大病院の全景・・・お世話になりました。
入院してオペしていただてた第二病棟・・・懐かしい~って病院懐かしがってどうするよ!
2

おっちゃんの守護神 金毘羅様の御守り
3

今朝は5時30分に目覚めました。一種特別の感情でした。何かしら麻酔から覚醒するような感覚でした・・・昨夜から1月10日明日はオペ後3周年や・・・!って思いながら寝たので、目覚める前に夢を見たようです。ICUの情景の夢でした。しかし目覚めてみると痛くもないし、頭の横にクゥがスウスウ~寝てるし、隣りではママと愛の寝息がしていました。良かった~って思い嬉しかった~!♪ 集中治療室を脱出前の画像
4

あの時ご心配をお掛けしました皆様・・・励ましのお言葉今でも忘れません!
5

本当に本当にありがとう! もう二度と病気にならないよう養生します!
6

石の上にも三年!って言葉がありますが、もう3年・・・イヤ~やっと3年・・・まだまだ3年!毎年1年1年ありがたく生きていきたいね!
   あのときの心境を詩にして家族におくりました。

あの雲の流れのように ゆっくりと生きていたい 
 あの太陽のように暖かい心を持っていたい 
  あの心地よいそよ風の様に静かな心で生きていたい 
   どこまでも広がる青空の様に澄んだ心で生きていたい 
時には荒れ狂う嵐に立ち向う力と勇気ももっておこう 
 大切な君たちを守るために  
              泰 典2003年1月20日
忘れんようにしよぉ~  

続きを読む

テーマ : いま思うこと
ジャンル : 日記

愛の成人式
いよいよ愛の成人式 おめでとう♪
呉服屋の着付け…さすが! 右が愛!ヘアーもバッチリ
1

自宅玄関にて・・・
記念撮影してくれた写真屋の奥さんが言ってました…「たいへんでしたねぇ~ここまで20年間…お父さんお母さんたいへんでしたねぇ~ここまでお育てになるのは!」 父…感無量~そこで一言!嫁にはやらん!誰か養子さん探しておくれ!服部家の存続のために~誰かお願い!
2

有ちゃんも3年後には 晴れ姿!どう今日の愛ちゃん!
「このごろ愛ちゃんは写真写りの顔知ってるぅぅぅ~ このぉ!」
3

自宅和室にて… ちょっと緊張がゆるんで
4

続きは↓へどうぞ~

続きを読む

テーマ : 成人式!!
ジャンル : 日記

1月2日
村松のじいちゃんちで記念撮影~
1

妻の兄弟で双子の入れ替わり…わかるかなぁ~?
1

まぁ~この女だらけの集団・・・ すごい~孫はみんな女の子・・・ココに来てない赤ちゃんも女の子だもんねぇ~!
2

おっちゃんの家族・・・ 
3

カメラマンはママのパパ・・・じいちゃんっす!プロ級のカメラ持ってて風景写真撮らせたらうまいよぉぉ~でも人物写すのに1枚に何十分も時間が必要でモデル達は「はょぉぉ~写してよ 寒い」って文句の嵐。
4

無事記念撮影が終了し・・・金毘羅様へ参拝に行きました。
おっちゃんは物心ついた頃~かれこれ40年で50回以上参拝してるよキッと!
5

参道はお正月の雰囲気タップリです。もう結婚して20年正月の金毘羅は恒例になりました。
6

ママはこのところ貧血気味で 酸欠になりながら 「いくつまでのぼれるのだろぉ~しんどいイ~」って弱音を吐き出しました。“ガンバレ”
7

それに引き替え子供達は階段をエンジョイ中
8

金毘羅船々追風に帆かけて しゅらしゅしゅしゅ~♪
今年も家内安全・心身健全・無病息災 
10

テーマ : 新年に向けて。
ジャンル : 日記

いよいよ佐々木家新年会
いよいよ待望のマミちゃんとの再会を楽しみに…佐々木家へ新年会へ!
1

「今年もよろしく・・・マミチャン8ヶ月ぶり~元気でなにより!」って君誰やねん・・・? えっ?前に会ったっけ?君?3
めぐチャンの隣の彼は何者・・・?えっ大阪人・・・?状況が把握できない~「今付き合っている小山と申します♪」ってぇぇぇえええ~交際宣言!やばぁ~ってこの記事は続きをどうぞ~↓ とりあえず新年だから参加者を紹介!
佐々木家のママと服部家のママ! 二人とも美人でしょ~
3

続いて・・・佐々木パパ(ムーミンパパ)尚チャン(若社長)そしておっちゃん
4

続いて石村尚チャント 笑チャン夫婦 二人はいつまでも若いねぇ~
5

続いて愛・有ちゃん 大阪の小山君見てアッパレ顔!
6
四国にはこんな人おらんよなぁ~
続いて佐々木兄弟のマミ・メグ・圭・そして キューピー(小山クン)
7
しかしすでにとけ込んでるし… さてかくして新年会は御とそも入ってきて絶好調!

小山君の成人式バージョンヘアースタイル 2パターンを公開!
なにせ彼は今年の成人式で町の成人代表として一言挨拶を申し述べたそうです。将来有望です。そしてヘアーアーティストとしてもこのセンス!素晴らしい~けどおっちゃんのビックリ~1
 金・黄色?
続いて2
どちらのヘアーカラーで成人式に挑んだかは、さだかではありません。

続きはこちら↓(見ないほうがいいかも・・・)

続きを読む

テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
ジャンル : ペット

新年会
1

元旦 朝日を浴びた我が家の庭でミミとお散歩
2

お正月用の服を着て・・・オスマシ!

家族全員で記念撮影
3

さあこれからじいちゃんちの新年会へ

続きは

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

謹賀新年
       賀正
1


あけましておめでとうございます
     今年も
宜しくお願いいたします

2

 お正月用のイッチョラ!
「私たちもよろしく~
4

ミミとにかく元気で長生きしてよ~
クゥ!とにかくちっと落ち着いてよぉ~
続きは↓

続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
