*All archives* |  *Admin*

2005/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんなん どうでしょう~
1

陶芸の土で作った…U‘‘・)LOVE(・‘‘U 

実は…陶芸の先生が来年の干支にちなんで、作ってくれました。
なんともいえない、犬の表情が身体いっぱいに表現されています。
可愛い… さすが先生! オッちゃんも今度作ろう…♪
2

お皿や壺以外にも…自分の作りたいものを自由に創作できる工房だから、気軽に楽しめますよ~皆さんもご一緒にいかがですか?
スポンサーサイト

テーマ : 手作りしましょ。
ジャンル : 趣味・実用

1

クゥちゃん…どこに居るの?

          正解は 続き→

続きを読む

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

祝! 全国へ
1

全国大会出場決定!

先週末 全国高等学校文化祭 愛媛県大会 吹奏楽 マーチングパレード部門で強豪校をやぶり見事全国大会出場を果たしました…!川之江高等学校吹奏楽念願の全国京都大会出場です。 保護者会会長を務めてきたおっちゃんとしては我が子以上に飛び上がって喜んでしまいました。 おめでとう~やったネ!有ちゃん
青春ですねぇ~




続きを読む

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

ラフィー
2

目敏い方は気づかれたでしょうか?パソコン画面の前にシベリアンハスキーの写真が一枚… そうです“ラフィー”です。拡大しましょう↓

1

そうです…今年の7月に14歳で天国へ行ってしまったハスキーのラフィー君…
男前でしょう~走るのが大好き…天真爛漫な気のイイヤツでした。老年になっては走る事すら出来ずに、寝ていましたがついに暑さに耐えられなくなり…静かに息をひきとりました。とっても綺麗で…勇壮な姿を思い出します。

2

子犬の時など…歌舞伎役者の化粧みたいに…凛々しくありました…成犬になってもこの通り… おっちゃんの中の犬…っていうのはラフィーみたいな顔だなぁ~! ラフィーを連れて…散歩していると「綺麗な犬ですね~」ってすれ違う人が口々に言ってました。 でも中には「狼ですかぁ~」って言う人も居て…ショック!

テーマ : ワンコのいる生活
ジャンル : ペット

ミミ健康近況報告
1

ミミの奇病騒動からもう少しで2ヶ月が経過しようとしています。
余命宣告された事を思い出すと、今の元気な姿が嘘みたい…でも命を救ってくれたDrに感謝してます。あのね!術前…無涙症に悩まされ、点眼薬数回/1日していないと、目やにで目がふさがってしまっていたのに、術後ミミの目は“ウルウル”してるんです~。涙までもどってきたのかぁ~?医学的に言うと、そんなはずはないのでしょうが、事実点眼薬は1回/2日で大丈夫みたい… 良かった良かった~ これも奇跡かも! まっ人間も犬もどこかに病気があると、合併症を起こしたりするのと同じなのかもしれない… この頃は食事に気を使っていて、ドッグフード以外は与えないようにしています。すると尿もウンチきれいだし、においもホンノリといい匂い…っなわけないやん…!
臭い物は臭い…
2

1階のクゥちゃんのベットへも、遠慮しながら入っている姿が…けな気です。
正しクゥ居ない時や、ダイニングチェアーでくつろいでいる時ですが…
3

ミミのベットには我が物顔で飛び込むのに自分のベットにミミが入ろうものなら、「ドイテヨ…セマインダカラ!」って感じで無理やりミミを押し出すのよ…
それを見ているママさんは…「こらぁ~クゥ意地悪しないのぉ~」状態!

あっクゥの後ろに見えているのがおっちゃんのパソコン空間…
ブログ更新の仕事場!
詳しくは続きをどうぞ~
1

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

可愛い!
1

21日 東京出張中 羽田空港で見つけました…可愛い飛行機!
でものったのはこっち2

夕暮れ時…の空が綺麗でした。
ボージョレー ヌーボ
1


2005年 ボージョレ地方から新酒が届きました。
川之江のワイン屋さんで買ってきました。
18日(金)試飲会を開きたいと思います。おつまみ持参でいかがですか?

2

e-酒屋@四国のワインアドバイザー ワイン屋ママのお勧めのヌーボォです。2005年の新種は香りだけではなく味わえるヴィンテージらしくブドウの出来のよかった年は色つきのイイしっかりとしたワインになるそうです。酸味と糖度もバランスよく全ての要素が熟成されて美味しくなるそうです。2005年はよりピュアーでフレッシュな味わいになっています。(ボージョレーワイン委員会より)
※ワイン屋のママさんからのメッセージより抜粋
3

デザインも可愛くて綺麗でしょ~ アドバイザーさんは娘たちの事まで考えて頂いているみたいです。 ありがとぉ~

お洒落なワイン屋さん・・・
一度訪ねてみてください~ やさしいママさんがワインの物語をお話してくれますよ・・・そして素敵なおじちゃんがニコニコ笑顔で迎えてくれますから♪http://www.tany-net.com

テーマ : ボジョレー
ジャンル : 日記

息もつかずに食事です
1

食欲の秋ですかねぇ~ 2匹ともガツガツ食べてます。

2

ミミは食べるの遅いし、人(犬)がいいからクゥに最後の方は食べられてしまいます。 ぐずぐずするからよ! ってのんびり屋です。一方クゥはチャッカリしてて、人の目を盗んではミミにチョッカイ出すんですよ! どう思う?
それとトイレのしつけもほぼ出来ているのに、ミミばかり可愛がっていると“えせらって”(ヤキモチ)“えせらいじょんべん…”するんです。川之江言葉? 不思議なヤツです。

テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

陶芸
陶芸に挑戦してます。おっちゃんの作品第一弾
初めて工房を尋ねたときに、先生の手取り足取りで訳分からずに、無我夢中で作ったタタラの皿です!
タタラとは板状の事…板の粘度を組合せて作る初心者向きの皿!
でも…いかがです?処女作としては上出来でしょう~ 中の模様は波をイメージしました。 エアープランツが入ってます…「キモィ~からのけてよネェ~」ってママに言われますが、気に入ってます♪
1

おっちゃんの友達のおいちゃん…(ややこしい)に誘われて今年から陶芸教室に行ってます。作りたいものが浮んだり、ママのリクエストに答えて…気が向いたら行く自由な教室だから行きやすい! 先生は信楽焼きの窯元で修行を積み、川之江は妻鳥町に釜をもつ、女性芸術家!
先生の作品はこれ↓
2

おいちゃん(妻鳥町在住の化学者)に新築祝いとして頂きました。
さすが先生の作… 迫力と味があります。
和室の珪藻土の壁と版画にマッチ!

 
                     作品第二弾は続き→10

続きを読む

テーマ : 食器
ジャンル : 趣味・実用

エサの準備
1
朝朝5時半からの、食事の準備をお見せしましょう~
食欲のそそらない方は…無視ください。

奥がクゥ用 手前がミミ用

               続きを→

続きを読む

テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

いったい何だろう~?
1

さて皆さん…いったいなんだか分かる?
   答えは 続きにあるよ


これもなんだと思います?
1

   答えは 続きにあるよ

続きを読む

テーマ : ペット用品
ジャンル : ペット

オコタツ
2

オコタのシーズンになりました
まだ今年は出してませんが オコタ こいしや~
だってクゥチャンのおしっこが まだまだ不安
この画像は 昨年のです

「私もオコタツ出してほしい~チョット寒くなってきた~まあとりあえずこんなベットでも我慢するけど…1階にちゃんとしたベットもほしいよぉぉぉ~」
1

お金ない~うどんの段ボール箱で即席ベットの完成!
しばらく我慢してね…今度買ってあげるから~どうかミミちゃんのベットを占領しないでくれぇぇぇ~! 

             続きをどうぞ

続きを読む

テーマ : ワンコのいる生活
ジャンル : ペット

食事待ち…!
1

一番神経集中している時間です。
二人とも、おっちゃんの準備する食事(エサを)
微動だもしないで、オスワリ状態!
こんど食事の準備風景を紹介します。

隣りではママがせっせと美味しい夕飯作ってます。
          続きをどうぞ→

続きを読む

テーマ : ワンコのいる生活
ジャンル : ペット

初めてのお友達とのご対面~ん
1

やっと2回目のワクチン…安静期がおわり、佐々木家のジェニーちゃんと初の対面式をしました。
2

最初はジェニーちゃんからのラブコール♪
ところが、なんとクゥちゃんは「ゥゥゥゥワン!」と威嚇するのです。こいつケッコウしっかりしてる… そしてフロアーに近いところで近づけると、ジェニーちゃん尻尾を、これ以上振れない状態で振るから、長い胴体まで触れながら「えっだれだれ?あそぼ~お顔見せて…」ってな感じでクンクン匂ってくる鼻ズらにクゥの威嚇の「ぎぁぁぁうぅぅぅ~」もう少しで噛み付く寸前をさすがダテに生きているわけじゃなく、スルリ~っと交わす早業!しかしチョットびびってあとづさり… 周りで見ている観衆も「わぁぁぁ~おぉぉぉぉ」っとドヨメキ! くぅちゃんすごぉぉぉい!ジェニーも素早い!
3

お互い警戒しながらの発対面も どうでしょう~かれこれ5分ほど経つと…ジェニーちゃんの穏やかさから、自分のお尻を摺り寄せてきて、コミニュケーションの儀式…「匂ってご覧…」ッてな感じ♪で仲良くなってきました。

4

もう大丈夫…ってかんじかなぁ~ お育ちの良さが現れ…さすがオネェ様~ジェニーちゃんのお陰で、初の他犬との対面式が無事終了!



             その他は続きを→
10

続きを読む

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

はいチー~ズ!
1


最近二匹で居る事にも慣れてきました。
しかし、こうして見ると1.5㌔ VS 6㌔の差は歴然です。

クゥは生後約100日ですが、とんでもない行動が発覚しました。
パパ(おっちゃん)は現場を見たことが無かったのですが、ついに現行犯逮捕!証拠写真も撮られました。それはミミのオッパイの乳吸いです~!
以下の写真では分かりづらいので、続きを見てください。
2

何がなんだかわかりませんね…
           続き画像をどうぞ

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

我が家のエクステリアを紹介♪
まずはコンクリート打ち放しの門に、シンプルな表札…
1

これに決定するのに何日かかったでしょう?
最初の設計の段階ですでに選んでいたけど、外観が出来上がるまでは決めかねていて、最終の門の工事が始まってやっと発注できた、コダワリ品!ステンレス素材にサクッとしたロゴ!下地は黒鉄平石風(既製品で売ってんだけどね)

2

造園屋さんの文さん推薦の常緑樹  “シマトネリコ” 最近ブレイクしてて洋風のお庭を飾る、涼しげな木です。

3

コンクリートの打ち放しとインディゴブルーのタイルのコラボレーション!


               続きはこちら

続きを読む

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Happy Barthday と1ヶ月記念日
有ちゃん…Happy Barthday
1


そしてミミちゃんが術後1ヶ月検診で
           異常なし
2


10月31日の夕食は…
全員ダイニングテーブルに集結しての
 誕生日と検診異常なしになりました。

           続きは

続きを読む

テーマ : ブログペット
ジャンル : ペット

プロフィール

おっちゃん

  • Author:おっちゃん
  • 早や人生折返し地点!
    今までターニングポイント☆
        数回…
    生命の危機もあわせれば
    何度進路変更したか…?
    でも、楽しく考えれば
    人生捨てたものではない
        けっこう楽しい
    素敵な人間であるために
       日夜・精進中


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。